忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
人に話したくなるようなネット上の話題を適当にまとめてまったり紹介します。
他サイトの新着記事
PR by 忍者ブログ
PR
RSS viewer by ひとまとめ
■ニュース/アンテナ系新着記事
    新着記事取得中...
■話題・おもしろ系の新着記事
    新着記事取得中...

■なんとなくためになりそう系の新着記事
    新着記事取得中...

■割と二次元系の新着記事
    新着記事取得中...

管理人おすすめ記事一覧

2024年05月21日 (Tue) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年02月26日 (Wed) 

割と真面目なニュース

アンネ・フランク関連本、横浜の図書館でも破られる - 毎日放送(Top Stories - Google News)
 狂気じみてて怖い。

ネタ・おもしろ系の話題

【パズドラ】「初芽局は育てる価値なし」理由がひどい / スマホが熱くなった時の対処法(シャル速: ソーシャルネット速報)
 まあ絵は重要だから別にひどくはない。そんで冷えピタは関係ない。

☆ 注目→ ユリア・リプニツカヤちゃん(15)の部屋にコロ助wwww(妹はVIPPER)
 誰だよ最近キテレツ大百科知らない世代がどうしたとか言ってたの。それはともかく、この子ほんと一気に人気者になったな。

なんだかためになりそうな話

アベノミクスで給料がアップしたと言ったな。あれは嘘だ!(FX2ちゃんねる-投資系2chまとめブログ-)
 株価が回復したのは確か。今のところ実感のない好景気の典型だな。油断してるとバブりそう。

二次元文化・萌え系の話題

お前らの思う最強のゲームハードって何よ(終わらないコンテンツ速報)
 ちなみに管理人はメガドラ→DUO→PCFX→ドリキャスだった。

ラブライブピザ店が朝から行列wwwwwwwwww(ばるろぐ! ‐ゲームとかアニメの2chまとめブログ‐)
 並ぶ人の凄い情熱、というか集客力すげー。

雑記的なやつ

 日中は暖かいらしいけど朝晩寒くてあまり暖かさを実感できない・・・。

2014年02月25日 (Tue) 

割と真面目なニュース

日本の3倍、アメリカのインターネット料金は何故そんなに高額なのか?--英BBC(おまとめクローバーZ(仮))
 そんなに高いんだ。日本でよかった。

ネタ・おもしろ系の話題

【画像】ブーツを履いて、笑顔でおじさんの金玉を蹴る女子アナwwwwww(無題のドキュメント)
 さまぁ~ずか。げりらっぱが懐かしいな。

キム・ヨナが集団に入ろうとするもモーゼの十戒状態に(アンダーワールド)
 さすがにネタ・・・え?

なんだかためになりそうな話

脳に電流を流し、スナイパーの能力を向上させるデバイスが市販(ZiNGER-HOLE)
 命中率を上げる装置かと思ったら違った。まあすごいことに変わりはないけどなんか怖い。

二次元文化・萌え系の話題

【悲報】週刊少年ジャンプ、エロ雑誌になる(妹はVIPPER)
 明らかに少年向けではないよな。まあいちご100%もエロかったけど。

男の娘系ラブコメ4コマ漫画『ひめゴト』アニメ化決定!(萌えオタニュース速報)
 で、どれが男の娘?てかこういうのはひっそりやってくれよ・・・。

☆ 注目→ 仲間になるキャラが多いゲームは面白い(終わらないコンテンツ速報)
 シャイニングフォースは面白かったけど、幻想水滸伝が面白かったかというと・・・。

雑記的なやつ

 今日はいい天気になりそうだ。そういえば今年は花粉が全然気にならない。花粉耐性がついた?

2014年02月24日 (Mon) 

割と真面目なニュース

☆ 注目→ 「ドーナツを穴だけ残して食べる方法」とは 2ちゃんねるの難問に12人の教員が挑む(哲学ニュースnwk)
 こういう議論って面白いと思う。「無理無理」で片づけないところが良い。

ネタ・おもしろ系の話題

就活でオシャレしてはいけない理由って何?(BIPブログ)
 別に「いけない」ってことはない。ただ特に新卒なんかでブランド物で着飾ったのが来てどう思われるかを想像できないのだろうか。会社によるけど、普段着ともいえる無難なスーツ姿を見ながら面接したいと考えるのはむしろ自然な発想。

なんだかためになりそうな話

物理学説!人類はブラックホールの内部に暮らしている!!(哲学ニュースnwk)
 もはや何が何やら・・・。

【マジか?】“ぼっち”だと身体に悪い影響が! 1日あたりタバコ15本分吸うくらいの健康リスク(ニュース30over)
 これは理解できない。「積極的ぼっちなら」人間関係の悩みがなくて下手に友達が多いより逆にハッピーだと思うし、タバコ吸った方が確実に悪いだろ。

二次元文化・萌え系の話題

なぜ萌えアニメの美少女はタバコを吸わないのか?(わんこーる速報!)
 え、伸江お姉ちゃんは?と思って開いたらトップ絵だった。てか苺ましまろが始まったのもだいぶ昔になってしまったな。

雑記的なやつ

 明日から暖かくなるらしいですね。三寒四温。

2014年02月22日 (Sat) 

割と真面目なニュース

【就職速報】スターバックスジャパン、大型正社員化に踏み切る! 非正規800人全員が対象(ニュース30over)
 スタバは好きだけど、吉と出るか凶と出るか・・・。

ゲーム専用機としてTV置いててもNHKに受信料払わなきゃあかんの?(終わらないコンテンツ速報)
 うちにはテレビ自体ないけどな。アンテナ等受信設備が本当になければ問題ない。でも訪問してくる人って「携帯電話でワンセグ見られるなら法律上契約義務があるよ」とか平然として言ってくるから困る。
 常識的に考えて携帯電話は「放送の受信を目的とする受信設備」じゃないし、判例もない。放送法を熟知してる人ってまずいないからハッタリで騙せちゃうんだろうけど、場合によっては契約させられても詐欺または錯誤無効は可能。

ネタ・おもしろ系の話題

☆ 注目→ 【画像】マウスポインタが歪んでるって知ってた?これは衝撃の事実だわwwww(IT速報)
 たしかに衝撃の事実!!てかよく気づいたなー。何の違和感もなくカーソル見てたけど、よく分からないけどきっとこの傾きが重要なんだろうな。

なんだかためになりそうな話

最強のボールペンは勿論アレだよな(BIPブログ)
 管理人はJETSTREAM派。

二次元文化・萌え系の話題

【画像】女子高生の「湯上りすっぴん顔」の威力wwwwww(無題のドキュメント)
 かわいいとしか言えない。ほんとに。

なぜかオタクが大好きな三大謎理論 「バタフライエフェクト」「シュレディンガーの猫」あと一つは(哲学ニュースnwk)
 え?エーテル気流理論じゃないの?

雑記的なやつ

 上でエーテル気流理論と書いてたらスピリットオブワンダーが懐かしくなりました。エマノンもいいけど最近なんか展開が微妙になってきたし。

2014年02月21日 (Fri) 

割と真面目なニュース

ソトニコワが金・ヨナ銀、浅田6位 フィギュア女子 - 日本経済新聞
 うん、よく頑張ったと思う。

ネタ・おもしろ系の話題

☆ 注目→ 【画像】 課員が全員女子高生という「JK課」 福井・鯖江市役所が設置(妹はVIPPER)
 な・・・うらやま、いや、すごいというかなんというか。まあ頑張ってくれ。

【画像】とうとう、築120年のこの家を引っ越すことになった(無題のドキュメント)
 古民家ってワクワクする。のんびり住んでみたい。

なんだかためになりそうな話

PHPとJava Servlet、今後スタンダードになるのはどっち?(IT速報)
 一昔前の議論だけど、面白い。

『テニスの王子様』キャラへ届いたバレンタインチョコの総数が10万は軽く越える模様!集英社地下倉庫をも埋め尽くす珍事に(萌えオタニュース速報)
 さすがにさばききれるわけないし、こういうのってそれこそ貧しい国に寄付とかするようにしたらいいと思う。そういう告知しといたらやっぱ減るのかな。

二次元文化・萌え系の話題

王様「おら、ひのきの棒やるから魔王倒して来い」カランカラン(BIPブログ)
 魔王がいい奴に思えてくる。

【公式】スクエニが「ロマシング佐賀」を発表!(ばるろぐ! ‐ゲームとかアニメの2chまとめブログ‐)
 本当だった。迷走してるな・・・。

雑記的なやつ

 ローソンポンタカードってクーポンの商品交換でも定価分に対してポイントが貯まることを今日知りました。ちょっと嬉しい。

2014年02月20日 (Thu) 

割と真面目なニュース

【速報】中国、韓国選手による暴行事件でIOC提訴検討 「日本人はまだ尊敬できる、韓国人は許せない」(アンダーワールド)
 まあ、いたる所でよく聞く意見。

ネタ・おもしろ系の話題

マンションの雪かきは誰がするべきなのか?が議論に。住人「管理費とってるんだから管理人がやれ」(ゴールデンタイムズ)
 共用部分については基本的に管理人(というか管理会社)の担当なのかもしれないけど、自分の家なんだから別に自分でやればいいだろと。自分でやったら死んじゃう病気なの?「金払ってるから俺はやる必要ない」みたいに偉そうな態度は人格を疑う。

俺「今こいつ殴ったらどうなるんだろ」(BIPブログ)
 あーこの気持ち分かってしまう・・・。

なんだかためになりそうな話

☆ 注目→ 海外「21世紀にこんな技術を…」 日本の伝統技術を受け継ぐ外国人が凄い(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)
 こういうの見ると日本の職人芸のレベルの高さ再認識する。

二次元文化・萌え系の話題

キテレツ大百科知らない世代wwwwwwwwwwww(ヲタク速報)
 なつかしい。コロッケが食べたくなる。

シャフト演出の影響を受けてずっと頭を傾けてたらキチガイ認定された(わんこーる速報!)
 若気の至りおつ。全然セーフ。

雑記的なやつ

 最近、夜になると家の周りで猫の鳴き声がもうすごいです。そういう時期?
 ところでミチオの情報収集さま。なぜかリンクしていただき、ありがとうございます!

2014年02月19日 (Wed) 

割と真面目なニュース

【悲報】Windows7搭載PCの販売期限は今年の10月31日まで。良いOSだったよね・・・(IT速報)
 え、もう?ついこの間7に変わったばっかりな気がする。早すぎ。

ネタ・おもしろ系の話題

☆ 注目→ 子供の頃ってさwwwwwwwww(ゴールデンタイムズ)
 ぐ、ぬ、ぬ・・・。ノスタルジーに押しつぶされる。

なんだかためになりそうな話

中学時代、勉強しないでテスト出来た奴来い!(ニュース30over)
 教科書ちゃんと読めれば余裕。

2800万円の投資で年200万円のリターンが保障される太陽光発電は老後に向けた投資に最適だ!(FX2ちゃんねる-投資系2chまとめブログ-)
 ややうさんくさい。条件の想定がぬるい。まあ買い取り価格が急速に下がってるから、どうしても始めたいなら早い方が良いだろうけど。

二次元文化・萌え系の話題

【悲報】ブリキ カントク 辺りの絵柄が少し古く感じられてきた(わんこーる速報!)
 贅沢だな・・・。

ゲーム買うまでが楽しい奴wwww(終わらないコンテンツ速報)
 そういえば昔はゲーム選ぶのがすごく楽しみだった。

雑記的なやつ

 太陽光発電ってうちにも訪問販売業者が来て興味はあったから4時間くらい話聞いたけど・・・そこまで美味しい話ではないと感じました。まあ絶対に損ってわけじゃないだろうけど。

2014年02月18日 (Tue) 

割と真面目なニュース

ジャンプ葛西に銀メダル 五輪公園で授与式 - 琉球新報
 さわやかなオジサン(良い意味で)。おめでとうございます。

ネタ・おもしろ系の話題

サムスン「営業妨害で我が社の名誉と信用を傷つけたニダ」英ダイソンに100億ウォンの損害賠償訴訟!(IT速報)
 タイトル見ただけでサムスンが悪く見えてしまう。イメージって大切。

なんだかためになりそうな話

「またこれかよ…」 と思ってしまうお土産ランキング(ゴールデンタイムズ)
 土産物ってそういういもの。

☆ 注目→ え、これに「毒」が!?“食べ過ぎ注意”な食べ物6!(ニュース30over)
 トマチン・・・4000kg必要とか、それで毒と呼べるのか?なんだって100kgも食べれば死ぬだろ。

二次元文化・萌え系の話題

【悲報】実写版「はがない」、アニメ版の声優陣から絶賛の声(わんこーる速報!)
 外堀から埋められた的な。まあ面白ければよい。

雑記的なやつ

 暖かくなってきた気がする。峠は越えたか・・・。

2014年02月17日 (Mon) 

割と真面目なニュース

尖閣周辺で中国船3隻 - 福島民報
 ほんと、よくやるねって感じ。でも慣れ過ぎるのも危険だし、困ったもんだ。

【雪やべぇ】 最強の積雪量は、『山梨県』 もはや人の住めるところじゃねえwwwww (画像あり)(今日も後ろ向きライフ)
 完全に魔境。ロンダルキアかよ。

ネタ・おもしろ系の話題

【速報】中央線に900人も雪で閉じ込められてる、絶望の3連泊へ(アンダーワールド)
 まあ災難だけど、あれだけ騒がれてたんだから割と予想できてもよかったはず。

なんだかためになりそうな話

「高い米を安い炊飯器で炊く」 VS 「安い米を高い炊飯器で炊く」 どっちがうまい?(ZiNGER-HOLE)
 安くてもいいから安全な米ってのが第一。

☆ 注目→ ドイツ語異質すぎワロタ(BIPブログ)
 響きがかっこいい。

二次元文化・萌え系の話題

漫画の喰霊、アニメの喰霊-零-覚えてるやつちょっとこい(わんこーる速報!)
 漫画は知らない。パチスロは面白かった。

ゲームで強いキャラ使う=悪という風潮(終わらないコンテンツ速報)
 負ける方が悪い・・・ともいえない。対戦台で待ちガイルとかはやってて面白いか?ってのはあった。からのリアルファイト発展というイベントもなくはなかった。

雑記的なやつ

 今週も雪すごかった・・・。インパクトは奪われたけど、昨日の暴風もなかなかでしたね。

2014年02月15日 (Sat) 

割と真面目なニュース

☆ 注目→ 海外「ヤバイくらい可愛い」 日本の女子アイスホッケー代表が大人気(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)
 こういう注目のされ方は良いな。素晴らしい。

【速報】 羽生結弦 金メダル キタ━━━━━━━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(妹はVIPPER)
 おお、おめでとうございます。

ネタ・おもしろ系の話題

かまぼこが爆発して気絶した話するwwwwww(無題のドキュメント)
 タイトルが面白い。

【画像】 おとな様ランチ(5250円)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ゴールデンタイムズ)
 旗がないのは大きい。みんな言ってるけど、分かってない。

なんだかためになりそうな話

【これは納得】 「日本の恋愛ソング」と「海外の恋愛ソング」の違いクッソワロタwwwまさにこれだわ(DAW速報)
 テレサテンなんかはもろに日本の恋愛ソングっぽいわけだな。

就活生にオススメしない業界 1位銀行、2位生保・損保、3位証券、4位信販、5位コンビニ(今日も後ろ向きライフ)
 どこだってそれなりにキツイ。隣の芝生は青く見えるもの。個人的には不動産がつらいと思う。

二次元文化・萌え系の話題

なんか聞いてて切なくなるゲーム音楽くれ(DAW速報)
 AIRかな。

雑記的なやつ

 雪がまたすごいことになってますね。今日の外出は大変だ。

Prev1 2 3 4  →Next
注目の話題
PR
忍者カウンター