忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
人に話したくなるようなネット上の話題を適当にまとめてまったり紹介します。
他サイトの新着記事
PR by 忍者ブログ
PR
RSS viewer by ひとまとめ
■ニュース/アンテナ系新着記事
    新着記事取得中...
■話題・おもしろ系の新着記事
    新着記事取得中...

■なんとなくためになりそう系の新着記事
    新着記事取得中...

■割と二次元系の新着記事
    新着記事取得中...

管理人おすすめ記事一覧

2024年05月10日 (Fri) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年05月14日 (Wed) 

割と真面目なニュース・話題

実害「美味しんぼ」の表現で団体客のキャンセルも(でんしょこ.速報)
 これ絶対に大騒ぎしすぎ。漫画のストーリーに本気で文句つけるとか、どれだけ幼稚なのか。



ネタ・おもしろ系の話題

ノルウェーの富豪「中国政府にはノーベル平和賞の資格がある」(ニュース30over)
 ちょっと意味不。そんなこと言い出したら誰にでも資格はあると思う。



なんだかためになりそうな話

【海外】 みんなの意見を結集して作った「各国を文化的な要因で地域化した地図」ができたよ~(セカイテキ非日常)
 あんまりピンとこない・・・。



二次元文化・萌え系の話題

【悲報】妹ぱらだいす!2~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~ が不健全図書に認定(アンダーワールド)
 いやいやいや「全年齢向け書籍として3月下旬に発売」てそりゃ挑発的すぎるだろw

2014年05月12日 (Mon) 

割と真面目なニュース・話題

☆ 注目→ C#、VB、C++がシェア低下が止まらない。業務アプリはiPhone/iPad/Androidの時代へ。(IT速報)
 むしろF#が大躍進してるのが気になる。


後絶たぬ鉄道自殺 ホームドア普及でも歯止めかからず、各社苦悩(でんしょこ.速報)
 なんだかんだで毎日のように人身事故。



ネタ・おもしろ系の話題

危険な武器『ピザ』を使用した暴行で男を逮捕(ZiNGER-HOLE)
 なんとなく雰囲気がジョジョっぽいのは気のせいか。



なんだかためになりそうな話

おまいらのFX歴と累計損益教えろ!(FX2ちゃんねる-投資系2chまとめブログ-)
 まあ簡単に勝てたらだれも苦労しない。



雑記的なやつ

 特に理由もありませんが何となく更新してみました。超久しぶりです。

2014年03月20日 (Thu) 

割と真面目なニュース・話題

☆ 注目→ 【異常気象】エリトリアで直径1m以上の雹がふりそそぐ(ゴールデンタイムズ)
 1メートルの雹!?誤訳じゃなくて一メートルなのか?氷系の最強魔法的な・・・とか言ってる場合じゃない自然の脅威。



ネタ・おもしろ系の話題

声優専門学校の部活動が色々突っ込みどころがあってワロタwww(わんこーる速報!)
 まあ部活なんて自由じゃない?と思ったらこれで単位が取れるのか・・・。



なんだかためになりそうな話

FOMCで全メンバーが将来の利上げに賛成!ドル円爆騰キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!(FX2ちゃんねる-投資系2chまとめブログ-)
 FXの才能あると勘違いしちゃった初心者が大騒ぎしそう。



二次元文化・萌え系の話題

劇場版『アイドルマスター』が上映されるはずが劇場版『しまじろう』が上映されるミスが発生www(萌えオタニュース速報)
 どんなミスだよwww映画泥棒の仕業かwww



雑記的なやつ

 鼻水がすごい・・・。ちょっと疲れ気味なんでしばらく休んでみます。

2014年03月19日 (Wed) 

割と真面目なニュース・話題

「ロシアは米国を放射能の灰にできる」、国営TVキャスターが発言(でんしょこ.速報)
 あまり挑発しても良いことがないのでは?意図が分からない発言をする人っているけど、周りの人たちは苦労してそう。


ネタ・おもしろ系の話題

遊び半分で就活の面接に高級スーツと腕時計付けていったらwwwwwwwwwwwwwww(ダメージ0)
 まあ面接官だってたまには刺激があった方が面白いだろうけどね。遊び半分というか完全に遊び。


漫画描いたのでみてください(哲学ニュースnwk)
 なかなか味がある気がしないでもない。



二次元文化・萌え系の話題

☆ 注目→ 中二病でも恋がしたい!のラッピング電車の内装がつり革までこだわってあるぞ!(わんこーる速報!)
 すげー。一般客はどうしたらいいのか分からんけど。



雑記的なやつ

 花粉症がひどいと思ったら風邪っぽい。でも天気は良くて気持ちいいですね。

2014年03月18日 (Tue) 

割と真面目なニュース・話題

韓国メディア「米国の圧力で日本高官が訪韓、ただし誠意はゼロ」(でんしょこ.速報)
 いい大人が恥ずかしくないのかね。まあだったら日本メディアが素晴らしいのかって言うと胸を張ってそう言えないのもつらいけど。


アリババ上場観測でソフトバンク株が暴騰!今後の株価の見通し予想は?(FX2ちゃんねる-投資系2chまとめブログ-)
 よその国の名前だから突っ込んじゃだめだけど「アリババ集団」て。



ネタ・おもしろ系の話題

☆ 注目→ 惚れさせ1353 「釣りには救われるよ」(地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」)
 か、かっこいい。



なんだかためになりそうな話

ソニー社員とソニーOBがまだやり合ってるんだがwwwww(IT速報)
 読むのが面倒くさくなるけど、どうして直接議論しないんだろうと思う。実績とか知らないけど経緯を見ると大きい子どもたちにしか見えない。


個人経営の喫茶店とかって意外ともちこみOKだよな(妹はVIPPER)
 OKというかあまりうるさく言わないだけじゃないの?常識的に考えて。



雑記的なやつ

 寝転がってぼけーっと花見がしたいです。

2014年03月17日 (Mon) 

割と真面目なニュース・話題

菅井五段、将棋ソフトに敗れる 電王戦第1局 - 日本経済新聞
 良い対局だった。将棋ソフト強いな。



ネタ・おもしろ系の話題

自称走り屋の先輩連れられて山に行ってきた(ゴールデンタイムズ)
 なんか最近「先輩」って聞くだけで地獄のミサワ的な人物に変換されてしまう。


【悲報】TBSがネタ動画の「キーボードクラッシャー」をネット依存症と紹介wwwww(アンダーワールド)
 まあそれをイメージして作ったんだろうから使い方としては間違ってないはず。けどネット上の動画紹介するってまた安上がりなニュースだな。



なんだかためになりそうな話

【画像】日本一美しい村が美しすぎてヤバい(哲学ニュースnwk)
 村の景色って観光的な視点でみると美しいところが多い。



二次元文化・萌え系の話題

☆ 注目→ 4月から、テレ朝でとんでもなく挑戦的な番組が始まるぞwwwwww(無題のドキュメント)
 まさかのマツケン!!超気になるwww


アニメに偏見を持っている奴でもハマるレベルに面白い名作教えろ(ヲタク速報)
 偏見持ってる人ってそもそも「アニメ見ること自体が悪って発想」で面白いアニメを知らないだけだから、大した名作じゃなくても見れば夢中になると思う。逆にどんな名作だろうと見せることが最大の難関。



雑記的なやつ

 急に暖かくなりましたね。桜の開花が進みそう。

2014年03月14日 (Fri) 

割と真面目なニュース・話題

王将の労組がベア2,500円を要求したら本社が1万円アップを提示してきた。(FX2ちゃんねる-投資系2chまとめブログ-)
 え?やけくそなわけじゃないよな?


☆ 注目→ アットウィキの流出させた暗号化パスワードは危険だよって話(IT速報)
 自分だけは大丈夫、と思ってる人が多い。会社の対応はひどいな。でも月曜日にパズドラウィキ見てる人を見かけてちょっとテンション上がったのは内緒。



ネタ・おもしろ系の話題

何回見ても笑えるボケて(bokete)画像集めたよ(哲学ニュースnwk)
 普通にわろたwwwみんなセンス良いなあ。


【画像】ヤフオクでとある1円硬貨が280万円で落札されるwwwww(アンダーワールド)
 珍しいのは分かるけど価値280万倍かよ。てかこういう製造ミス硬貨って普通に流通してるのか?流通してないのなら何の価値もない気がするんだけど・・・コレクターの考えることは分からんな。



なんだかためになりそうな話

WiiUがこの先生きのこるにはどうすればいいのか?(終わらないコンテンツ速報)
 関係ないけど久々に見た「この先生きのこる」にちょっとニヤけた。



二次元文化・萌え系の話題

ドラクエの王様ってセコすぎだよなwwww(わんこーる速報!)
 実際のところ王様ほとんど関係ないしな。



雑記的なやつ

 ホワイトデーですね。暖かくなるのはうれしいんですけど、今週は花粉がすごい!

2014年03月13日 (Thu) 

割と真面目なニュース・話題

パトカーにロケット花火や生卵発射 少年珍走団8人摘発 千葉・山武署(ZiNGER-HOLE)
 これが遊び感覚とかよくやるね。普通の遊び方を知らないんだろうか。


【閲覧注意】9・11事件凄まじすぎだろ・・・・・・(画像あり)(ダメージ0)
 これがもう13年前か・・・。当時はテレビで中継見てたけど衝撃だったな。3.11は3年前だし、7年後の2021年が不安。というか案外大事件てしょっちゅう起きてると思った。


【緊急事態】「PM2.5」より恐ろしい事実   中国から飛来する水銀 微小粒子状物質(でんしょこ.速報)
 水銀が・・・飛ぶ?と思ったらだいぶ前から指摘されてたそうで。一般市民としては非常に不安だけど、国としては原発事故対応のこともあるから微妙なところだな。



ネタ・おもしろ系の話題

NHKのクイズ番組がアニメの問題でじいちゃん潰そうとしてたんだがwwwwww(わんこーる速報!)
 ひどい問題。でも正解したところがかっこいい。



なんだかためになりそうな話

こんなにある左利きの利点! 右利きでは実感できない…(ニュース30over)
 レアリティ以外に利点は無いんじゃない?自販機とか自動改札とか右利き用に作られているにも関わらず「右利きで良かった!」ってわざわざ思うことないもの。


☆ 注目→ やる夫は歴史のIFを駆け抜けるようです 前編
 これは面白くて勉強にもなる。久々にじっくり読みたいやる夫作品。



二次元文化・萌え系の話題

ディオ「スタンドに強い弱いの概念はない」(やっと俺のターン!)
 結果的には場面に応じた強弱があるってことか。比較する状況によっては優劣がつくのは当たり前。



雑記的なやつ

 やる夫といえばだいぶ古いけど加藤一二三の長編が管理人的にはすごく面白かったです。本当に長編だけど、将棋好きにはおすすめ。

2014年03月12日 (Wed) 

割と真面目なニュース

「STAP細胞」共同研究者が論文取り下げを呼び掛け - テレビ朝日(Top Stories - Google News)
 まあ、真実はまだ分からないけどだいぶ黒みがかってきた印象。残念ですね。



ネタ・おもしろ系の話題

【画像】レゴで佐村河内作ったwwwwww(アンダーワールド)
 似てる。シャツを見て坂本ジュリエッタを思い出した。


【衝撃注意】干されたタレントだけど質問に答える(ダメージ0)
 「有名?と聞かれて4ねと答えるような人間性のタレント」←わろた。でも最後のレスできれいに終わっててもっとわろた。


【画像】生きた牛に火を放ち暴れさせる祭り トロ・ジュビロ(妹はVIPPER)
 マジか。動物愛護団体とか大丈夫?



なんだかためになりそうな話

STAP細胞論文取り下げで関連銘柄の株価は暴落?小保方さんバイオ株を助けて~(>_<)(FX2ちゃんねる-投資系2chまとめブログ-)
 手のひら返しは仕方ないとしても、持ち上げるときももう少し慎重に検証してからにした方が良いと思うのは普通じゃないのか?



二次元文化・萌え系の話題

ついに『ドラえもん』しずかちゃんの裸に規制の手が! 過剰な自主規制がまかり通るのは何故か?(ZiNGER-HOLE)
 これ絶対投票項目職人いるだろ。「なんということだ…」とかwww


☆ 注目→ 兵庫県のおじいちゃん、孫を喜ばせようと8ヶ月かけて木製「Zガンダム」を作成! しかし孫は関心を示さず(ばるろぐ!)
 「孫を喜ばせようと作り始めたが孫は関心を示さず」←泣ける。でも驚異的なクォリティ。というかガンダムに興味なくても感心するレベルだと思うんだけど、これで関心を示さない孫って一体・・・。


雑記的なやつ

 週末から始まる将棋電王戦が楽しみです。管理人は将棋好き。

2014年03月11日 (Tue) 

割と真面目なニュース・話題

☆ 注目→ 戦争とかやめて、それぞれの国のトップがリングで殴り合えよ(ゴールデンタイムズ)
 オリンピックに政治を持ちこんじゃあかんというけれど、本当にガンダムファイト的な感じで各国の政治主張をかけた代表戦(囲碁とか将棋とかチェスとか安全なやつ)を作ってイベント化したらよいと割と本気で思う。まあ結局は金のある国が有利になっちゃうけど、不毛な戦争やるよりずっとマシ。
 ヤマモトヨーコでも「人が死なない戦争」をやってたし、そろそろ技術の進歩をそっち方面へ進めてみるべきだと思う。



ネタ・おもしろ系の話題

喫茶店で出されるお水、必要?不要?(ZiNGER-HOLE)
 不要。それはともかく意見投票ボックス見てアホかと思った。



なんだかためになりそうな話

歩きスマホは人をクズにする【携帯社会の弊害】(ニュース30over)
 ツイッターもそうだけど、見えないクズ要素を可視化する効果が期待できるという意味では役に立つ。


Q:ジャップはなぜ空襲から逃げなかったの? A:逃げたら懲役6ヶ月または罰金500円だからです(今日も後ろ向きライフ)
 悲惨な時代としか言いようがない。こういうの知ってたら今の日本のどこに不満を持つのか。



二次元文化・萌え系の話題

週末には温泉に行きたくなるよね!な先週のお風呂まとめ。(二次元空間)
 お湯につかること自体よりも「温泉」って感じの雰囲気が好き。


ゾンビが発生した時の真剣な対処法考えようず(わんこーる速報!)
 ハイスクールオブザデッドクラスだったら絶望。無人島を目指すとかかな。



雑記的なやつ

 3月11日。震災から3年も経つんですね。
 管理人は株で激しくやられたくらいしか被害がなかったけど・・・。普段忘れがちとはいえ、日頃から防災意識を持ちたいですね。

1 2 3 4  →Next
注目の話題
PR
忍者カウンター