忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
人に話したくなるようなネット上の話題を適当にまとめてまったり紹介します。
他サイトの新着記事
PR by 忍者ブログ
PR
RSS viewer by ひとまとめ
■ニュース/アンテナ系新着記事
    新着記事取得中...
■話題・おもしろ系の新着記事
    新着記事取得中...

■なんとなくためになりそう系の新着記事
    新着記事取得中...

■割と二次元系の新着記事
    新着記事取得中...

管理人おすすめ記事一覧

2024年05月21日 (Tue) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年02月18日 (Tue) 

割と真面目なニュース

ジャンプ葛西に銀メダル 五輪公園で授与式 - 琉球新報
 さわやかなオジサン(良い意味で)。おめでとうございます。

ネタ・おもしろ系の話題

サムスン「営業妨害で我が社の名誉と信用を傷つけたニダ」英ダイソンに100億ウォンの損害賠償訴訟!(IT速報)
 タイトル見ただけでサムスンが悪く見えてしまう。イメージって大切。

なんだかためになりそうな話

「またこれかよ…」 と思ってしまうお土産ランキング(ゴールデンタイムズ)
 土産物ってそういういもの。

☆ 注目→ え、これに「毒」が!?“食べ過ぎ注意”な食べ物6!(ニュース30over)
 トマチン・・・4000kg必要とか、それで毒と呼べるのか?なんだって100kgも食べれば死ぬだろ。

二次元文化・萌え系の話題

【悲報】実写版「はがない」、アニメ版の声優陣から絶賛の声(わんこーる速報!)
 外堀から埋められた的な。まあ面白ければよい。

雑記的なやつ

 暖かくなってきた気がする。峠は越えたか・・・。

2014年02月17日 (Mon) 

割と真面目なニュース

尖閣周辺で中国船3隻 - 福島民報
 ほんと、よくやるねって感じ。でも慣れ過ぎるのも危険だし、困ったもんだ。

【雪やべぇ】 最強の積雪量は、『山梨県』 もはや人の住めるところじゃねえwwwww (画像あり)(今日も後ろ向きライフ)
 完全に魔境。ロンダルキアかよ。

ネタ・おもしろ系の話題

【速報】中央線に900人も雪で閉じ込められてる、絶望の3連泊へ(アンダーワールド)
 まあ災難だけど、あれだけ騒がれてたんだから割と予想できてもよかったはず。

なんだかためになりそうな話

「高い米を安い炊飯器で炊く」 VS 「安い米を高い炊飯器で炊く」 どっちがうまい?(ZiNGER-HOLE)
 安くてもいいから安全な米ってのが第一。

☆ 注目→ ドイツ語異質すぎワロタ(BIPブログ)
 響きがかっこいい。

二次元文化・萌え系の話題

漫画の喰霊、アニメの喰霊-零-覚えてるやつちょっとこい(わんこーる速報!)
 漫画は知らない。パチスロは面白かった。

ゲームで強いキャラ使う=悪という風潮(終わらないコンテンツ速報)
 負ける方が悪い・・・ともいえない。対戦台で待ちガイルとかはやってて面白いか?ってのはあった。からのリアルファイト発展というイベントもなくはなかった。

雑記的なやつ

 今週も雪すごかった・・・。インパクトは奪われたけど、昨日の暴風もなかなかでしたね。

2014年02月15日 (Sat) 

割と真面目なニュース

☆ 注目→ 海外「ヤバイくらい可愛い」 日本の女子アイスホッケー代表が大人気(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)
 こういう注目のされ方は良いな。素晴らしい。

【速報】 羽生結弦 金メダル キタ━━━━━━━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(妹はVIPPER)
 おお、おめでとうございます。

ネタ・おもしろ系の話題

かまぼこが爆発して気絶した話するwwwwww(無題のドキュメント)
 タイトルが面白い。

【画像】 おとな様ランチ(5250円)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ゴールデンタイムズ)
 旗がないのは大きい。みんな言ってるけど、分かってない。

なんだかためになりそうな話

【これは納得】 「日本の恋愛ソング」と「海外の恋愛ソング」の違いクッソワロタwwwまさにこれだわ(DAW速報)
 テレサテンなんかはもろに日本の恋愛ソングっぽいわけだな。

就活生にオススメしない業界 1位銀行、2位生保・損保、3位証券、4位信販、5位コンビニ(今日も後ろ向きライフ)
 どこだってそれなりにキツイ。隣の芝生は青く見えるもの。個人的には不動産がつらいと思う。

二次元文化・萌え系の話題

なんか聞いてて切なくなるゲーム音楽くれ(DAW速報)
 AIRかな。

雑記的なやつ

 雪がまたすごいことになってますね。今日の外出は大変だ。

2014年02月14日 (Fri) 

割と真面目なニュース

【五輪】羽生結弦が歴代最高得点で首位に!男子SP - テレビ朝日
 おお。まあフィギュアの点数ってよく分からないけど、すごいことはすごい。

ネタ・おもしろ系の話題

【画像】「ここを1時間歩き回ったら5000万」って言われたらやる?(無題のドキュメント)
 時給5000万か・・・。まあ水中はどう考えても無理だな。

海外「日本が一番輝いてた時代」 バブル真っ盛りの日本に外国人感動(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)
 ただカメラ回して歩いてるだけなのにすごく味わい深い動画。てか店員「ワカラナーイワカラナーイ」てwww

なんだかためになりそうな話

☆ 超注目→ 郵便局とNHKの繋がり…郵便局に「転居届」を出すとNHKにも届いて便利!(ニュース30over)
 これは知らなかった!!! それにしてもNHKの勧誘に来る人ってほんと「?」って思う人が多い。どうして見ず知らずの人がテレビを持っていると確信できるのか。そしてなぜか偉そう。

二次元文化・萌え系の話題

アニメや漫画で鎧が役にたってるの見たことないんだけど(わんこーる速報!)
 クロス(聖衣)だって無くても割と戦えてるしな。

雑記的なやつ

 雪が舞ってるけど先週のより湿っててやや積もりにくそうな感じではある。でも油断禁物か。

2014年02月13日 (Thu) 

割と真面目なニュース

「3年前から聞き取れる時も」佐村河内さん謝罪 - 読売新聞
 本当なら聴力が回復したんだから「良かったね」で終わるべきだったところ。引くに引けない空気だったのかもしれないけど。

☆ 注目→ 【要注意】ロト6必勝法詐欺で約1千万円の被害!(ニュース30over)
 ほんと、「なんで信じた?」っていうことを信じてしまう人がいることが興味深い。

ネタ・おもしろ系の話題

なんで体育で本気ださないの?バカなの?(ニュース30over)
 子供は能力差が大きいから本気出したくなくなる気持ちは分かる。でもどうせやるなら本気出した方が楽しい。

【画像】 水沢アリーが黒髪にイメチェン 誰だかわからなくなる(´・ω・`)(アンダーワールド)
 そもそも知らない。

なんだかためになりそうな話

風呂場でギター弾くと音良すぎワロタwwwwwww(DAW速報)
 湿気でやられそう。

株で年収1億稼いでるけど何か質問ある?(IT速報)
 期待したほど参考にならなかった。

○○が×年前←一番うわあああああああってなる言葉入れてけ(ゴールデンタイムズ)
 光陰矢のごとし。

二次元文化・萌え系の話題

出版社内のヒエラルキーで最底辺が漫画 一番利益上げてるのにおかしくね?(今日も後ろ向きライフ)
 ヒエラルキーとか別にどうでもいいだろ。

雑記的なやつ

 ブログランキングの個別記事リンクがおかしくなってて調べたら、どうも途中に日本語を含むURLが含まれるとエラーになるケースがあるようで。
 昨日カテゴリのURLを変えてみたらちゃんとリンクできてるっぽい。まあどっちにしても誰も見に来ないっていう・・・。

 で、明日からまた大雪予報ですね。注意!!

2014年02月12日 (Wed) 

割と真面目なニュース

国際機関へ武器輸出解禁を検討 輸出三原則見直し案 - 東京新聞
 防衛装備品ったって武器。建前ばっかり前面に出してくるのは嫌な感じ。

ネタ・おもしろ系の話題

面接官「趣味は?」俺「読書です特に」面接「そこまで聞いてまへん」(BIPブログ)
 面接系のネタってよくあるけど、実際ネタとしか思えない面接官もいるようで。

惚れさせ1331 「うつした…?」(地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」)
 このキャラ好き!

なんだかためになりそうな話

☆ 注目→ アフリカでは1分間に60秒が経過しています(ゴールデンタイムズ)
 こういうのってばかばかしいけど少し和むから好き。

80年代の若者は何に対してそんなに怒っていたの?(哲学ニュースnwk)
 後付けで分析することはできても、怒ってる人って本人にしかわからない理由で怒ってることが多い。まあ80年代の若者に限らないな。

二次元文化・萌え系の話題

【画像】のうりんの舞台に行ってきたから色々とうpする(わんこーる速報!)
 下手な観光地へ旅行するより面白そう。もともと観光地だって一般人には関係ないもの見て喜んでるわけだし。

『凪のあすから』聖地が発見される(萌えオタニュース速報)
 こういうのすぐ見つける人すごい。

雑記的なやつ

 寒過ぎる・・・!!

2014年02月11日 (Tue) 

割と真面目なニュース

るろうに剣心の「逆刃刀」? 千葉の旧家で発見、ネット上で話題に
 興味は惹かれる。

ネタ・おもしろ系の話題

漫画のタイトルに1字足して読む気をなくさせた奴が優勝(BIPブログ)
 じわじわ面白い。

【画像】ついにTwitterで、卑猥な握手会の実態が流出(無題のドキュメント)
 気持ちよく釣られた。「間違ってない ただ>>1、お前だけは許さない」が全て。

なんだかためになりそうな話

☆ 注目→ 【悲報】東京チカラめし、44億円の大赤字(妹はVIPPER)
 食券の自販機が無駄に高機能で分かりにくいことこの上ない印象しかない。

二次元文化・萌え系の話題

「カリオストロの城」のスパゲティーが食べられる! アニメの食事を再現する「アニ飯屋」始動(ZiNGER-HOLE)
 高すぎる。これならむしろ自分で作った方が楽しめて良いと思うけどな。

【サザエさん】波平の二代目声優、茶風林に正式決定(ばるろぐ! ‐ゲームとかアニメの2chまとめブログ‐)
 イメージ的には大丈夫。というかもう何年も見てはいないんだけども・・・。

雑記的なやつ

 まだ雪が残ってる。そういえば今回都知事選の係の人ってかなり大変だっただろうな・・・。

2014年02月10日 (Mon) 

割と真面目なニュース

☆ 注目→ 将棋:女流名人、里見が防衛 3人目のクイーン名人に - 毎日新聞
 個人的には女流棋士の中で別格だと思ってるから当然っちゃ当然。

ネタ・おもしろ系の話題

佐村河内がググってそうなワード(ゴールデンタイムズ)
 叩き過ぎヨクナイ。まあついつられて見てはしまうけど。

なんだかためになりそうな話

プログラマの座右の銘ってなに?(IT速報)
 座右の銘ってどの分野でもそれなりに勉強になる。

【海外】 なんで日本って一部の分野では世界最先端の技術を有しているのに、他の分野では時代遅れなの?(セカイテキ非日常)
 なんでだろう。

二次元文化・萌え系の話題

RPGって最初はパーティ全員バランス良く育てようと思うじゃん(終わらないコンテンツ速報)
 現実社会の縮図。

もしアニメでよくあるループ世界に入れるとしたらどうする?(わんこーる速報!)
 一週間だと微妙かな。まあ最初は楽しいかもしれないけど最終的に精神には悪そう。

雑記的なやつ

 土曜の雪は凄かったですね。まさかあそこまで降り続けるとは・・・。交通網とかが大変なのは分かるけど、大雪ってテンション上がる。

2014年02月08日 (Sat) 

割と真面目なニュース

ドラクエ「まほうの地図ふくびき」についてプロデューサーが公式に謝罪。丁寧な長文で(IT速報)
 対応としては好印象。まあガチャ自体が良い印象ではないけどね。

消費増税に合わせ値上げする企業…ネットでは便乗値上げ批判の声が挙がっている(ニュース30over)
 スーパーなんかでも「内税表示」から「外税表示」に変える屁理屈が苦しい。事実上消費者を欺いてる。

☆ 注目→ 【速報】 五輪開かずプーチン大激怒(ゴールデンタイムズ)
 こういうところはしっかりしてくれないと困る。プーチンじゃなくても怒る。

ネタ・おもしろ系の話題

【動画】プロのマジシャンってやっぱ凄いんだな(BIPブログ)
 すごい全然分からない!!中居君がハイテンションで「バカ」って連呼してるのが楽しい。

【画像】米国の女子大 「外にある銅像がキモイから撤去して!!」 → マジでキモかった(アンダーワールド)
 え、虚構新聞か何かじゃなく?確かにキモイww

なんだかためになりそうな話

海外「Only in Japan」 日本人作のハムスター小屋が凄すぎる(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)
 手先が器用というのもあるだろうけど、発想が面白い。自分でも作りたくなる。

二次元文化・萌え系の話題

「これは絶対にクリアできない!」と思った激ムズゲームは? 1位「スーマリ」2位「スペランカー」(ZiNGER-HOLE)
 めぞん一刻もひどかった気が。そういえばレンタヒーローで普通に詰まったな・・・。

雑記的なやつ

 東京(にしては)、雪がすごい。

Prev5 6 7 8 9 10 11  →Next
注目の話題
PR
忍者カウンター