忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
人に話したくなるようなネット上の話題を適当にまとめてまったり紹介します。
他サイトの新着記事
PR by 忍者ブログ
PR
RSS viewer by ひとまとめ
■ニュース/アンテナ系新着記事
    新着記事取得中...
■話題・おもしろ系の新着記事
    新着記事取得中...

■なんとなくためになりそう系の新着記事
    新着記事取得中...

■割と二次元系の新着記事
    新着記事取得中...

管理人おすすめ記事一覧

2024年05月11日 (Sat) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年06月19日 (Thu) 

先日、あからさまに不審なメールが来てたのでご紹介。

常確認のお願い
いつもお世話になっております。
お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。
※ここにホストが若干異なるそれっぽいURL
株式会社スクウェア·エニックス
2014年6月17日

いやまずタイトルおかしいだろ。なんだよ「常確認」てw

あと句読点多いし、ネイティブな日本人じゃない感じがしますね。

スクエニなんて縁も縁もないもんでまずググったら、以前からそういうフィッシング詐欺メールがあったらしいそうで。本家でも注意を呼び掛けてるみたいです。

怪しさ満点のメールではあるもののURLだけは巧妙(だと思った)なので、もしスクエニアカウントを持ってたらうっかりクリックしてしまいそう。どうぞご注意を!

2014年06月19日 (Thu) 
今年ゲーム会社に就職した新卒だけど2か月でクビになったww

これはひどい。中途ならまだしも、てか中途でもさすがに早い。

読んだ限りワキガ以外にそこまでの問題があったようにも思えないし、ほんと「じゃあ新卒とろうとするなよ」としか言えない。こういう悪質なのはさすがに社名晒すべきだと思う。

2014年06月19日 (Thu) 
【画像あり】 美人すぎる元AKB 光宗薫(21)がヌードにwwwwwwwwwwwwww

この画像見て思ったけど、雰囲気がそれ町の紺先輩に超似てる。実写ドラマ化することがあれば是非お願いしたいところ。

2014年06月18日 (Wed) 
【動画】ヘビー級全米チャンプがSNSの粘着男にブチ切れ、スパーリングを申し込みなんと決闘へ

なかなか面白い衝撃の展開。まあ受ける方も受ける方だけど。

昔ガチンコファイトクラブで竹原が網野とかをフルボッコしてたようなのを期待したけど、実際動画見てみたらそこまでじゃなかった。そもそもリングでやってないって微妙だし、イマイチ盛り上がりに欠ける。

ファイトクラブは面白かったなー。

2014年06月18日 (Wed) 
「すき家」が薬局に参入、経営多角化急ピッチ 太陽光発電、介護サービスも手掛ける(J-CASTニュース)

多角化経営って良いイメージがないな。リスク分散は分かるけど、とりあえず人に迷惑はかけないでもらいたい。

というか牛丼チェーンひとつ満足に経営できてない会社が手を広げようってどういうつもりなんでしょうね。介護サービスで事務所にバイトワンオペとかあまりに笑えないけど大丈夫かいな。

2014年06月17日 (Tue) 
Swift言語のドキュメントを勝手に日本語翻訳して公開してる勇者が話題にwww

この手の流行にいち早く乗ることのメリットは計り知れない。

さしあたり今月iPhoneユーザーになった管理人も今のうちにSwift始めてみようかな。アイデアは全くないけど。

2014年06月17日 (Tue) 
逮捕された男らの仲間? 警察署に40人押しかける 山梨

ヤンキー漫画ならありがちだけど、リアルだときついな。なんでそこまでアツくなれるんだろう。

それこそ海外だったら全員射殺されても文句は言えないところ。この情熱を他の方向に向ければいいのに。

2014年06月17日 (Tue) 
埼玉でカメムシ注意報wwwwwwwwww

大量発生って怖すぎる。瞬間的なインパクトとしてはゴキブリの脅威に霞みがちだけど、カメムシもなかなか侮れない。

そういえば秩父の民宿に泊まった時、夜中に廊下がカメムシだらけで怖かった。

2014年06月16日 (Mon) 
1時間くらいかけてゆっくり酒を飲む…これって変なの?

好きなように飲めばいいだろ、と言いたいとこだけど飲み会の話ならやっぱり場合によるのでは。

たかが飲み会ではあるものの、なんやかんや人の態度にけちつけたがる人って意外と多い。気にしてるくらいなら参加しないが吉。参加する以上はほどほどに空気を読むのも大切かもね。

2014年06月16日 (Mon) 
秋元康「握手会は手荷物の持ち込み禁止。有料1000円で荷物預かります」 ←天才すぎるだろ

いやマジ天才。チャンスはピンチの顔をしてやってくるってほんとなんだな。凡人はそうと気付かないだけで。

叩かれることも多いけど凄い人だとは思ってた秋元康、想像以上に天才だった。感服。

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
注目の話題
PR
忍者カウンター